10/29

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

  

今日も朝からウロウロ・・・なかなかフグは見つかりません。

 

やっと少し見つけ何とか形にはなりました。

釣果 船中6名 ショウサイフグ 10~17匹







10/28・29

 
tomimaru

鳴門鰆大人遠足

 







 

2日間共に強い風が吹きましたが楽しい遠足でした。







10/25

 富丸です。

本日は小アジ餌でアコウ狙いで出船しました。

 

今日は小アジが見つからず出遅れからのスタートでも良型GET!!



初乗船のお客様が数は本日のエースです。



釣果 船中3名 アコウ 9匹 ヒラメ 2匹






10/25

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

少しの間、お休みしてましたが半月ぶりの出船



朝から何処を当てても、めっちゃ苦しい展開。

休みボケはしてないつもり・・・タコがいません!!



釣果 船中6名 大ダコ 3ハイ


※ 次までには、入れ乗りポイントを探して置きます。







10/24

 富丸です。

本日は小アジ餌でアコウ狙いで出船しました。

今日は青物を諦め良型アコウ一本勝負。

 

狙い通りに大型アコウを次々とGET!!

 

欲がない分・・・5㎏級のハマチも何とかGETです。



釣果 船中6名 アコウ 23匹 ハマチ 2匹







10/23

 富丸です。

本日は小アジ餌でアコウ狙いで出船しました。

潮も小さくなり朝から小アジを拾うのに一苦労。



小アジが拾えれば、色々と楽しめます。



柳の下の泥鰌は1匹しか居ませんでした。

明日は夢を見ず、手堅く行こうと思います。



釣果 船中6名 アコウ 11匹 ヒラメ 1匹 ハマチ 1匹







10/22

 富丸です。


本日はアコウ・カワハギ狙いで出船しました。

  

朝一は良型のカワハギがポツポツ。

  

アコウ釣りに変えて、5㎏級のハマチとアコウ・ヒラメとテンションMAX!!





釣果 船中7名 カワハギ 数匹 アコウ 8匹 ハマチ 4匹 ヒラメ 1匹








10/15

 富丸です。

本日は今季最後の鯛テンヤ釣りで出船しました。

強風と貧果も気にせずLASTテンヤを頑張るのみ!!



この鯛が今季最後の一匹ですかねぇ 



釣果 船中6名 真鯛 2匹 アコウ 2匹 マゴチ 5匹 他,,,


※ テンヤ釣りの最後はショボクレましたが、まだまだ頑張ります。








10/14

 富丸です。

本日は鯛テンヤ釣りで出船しました。

約1カ月ぶりの鯛狙い・・・不安でしか有りません。

 

分かってはいましたが・・・当たりが殆ど有りません。

 

濁り王と当たりはほぼ、友釣りの友ばかり。



釣果 船中6名 真鯛 7匹 アコウ 3匹 ニベ 1匹 チヌ 2匹

放流チビ真鯛 多数








10/7・8・9

tomimaru

イベント企画で鳴門に太刀魚を釣りに3日間、行ってきました。

  

  



  

  












3日間で延べ20人、入れ当たりの太刀魚釣りに興じました。

また、来年も楽しい釣りと讃岐うどんもやるどぉ~!!






10/8

 章栄丸です。

本日はカワハギを諦めショウサイフグ釣りで出船しました。



朝からフグを狙うも全く当たりが無く・・・直ぐそばのイイダコ釣りに変更。

 

 

イイダコも殆ど乗らず・・・おかず程度(往生しました!!



今日は本気で塩サバ釣りになってしまいました。

また次回、チャンスを下さい頑張ります!!






10/7

 章栄丸です。

本日はカワハギ狙いで出船しました。

 

喰いの悪いのを承知の上で・・・ヤッパ苦しい。

 

このカワハギを最後にフグ釣りに方向転換。



少し小さ目ながら、ポロポロ当たりが嬉しい。



釣果 船中6名 カワハギ 6匹 ショウサイフグ 15~20匹

一人 塩サバ 数枚・・・こlれが!!美味しいのょ!!)







10/1

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

 

フグ釣り一級メンバーがやっても鳴かず飛ばず。

 

なかなか掛からないフグに常連客も悪戦苦闘。



釣果 船中6名 ショウサイフグ 6~23匹








10/1

 富丸です。

本日は今季最後の小アジを餌でアコウ狙いで出船しました。




朝一から兄弟でダブルヒット!!



こちらは、大阪からの仲良しのダブルヒット!!



続いて、海上保安部新人のダブルヒット!!

新人研修での立ち入り検査・・・何時でも富丸は協力を惜しみません。



今日の50級はこれ1匹・・・良く頑張りました。



釣果 船中6名 アコウ 19匹