7/23

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

 

梅雨も明けフグの喰い気もバッチリ!!

 

良型混じりながら朝からズッート釣れ続き今日は早目の納竿。



釣果 船中5名 25~33匹 
入れ喰い!!






7/22

 富丸です。

本日は真鯛一つテンヤ釣りで出船しました。

朝から強めの風が吹き少し釣りづらいのですが?


50cmのアコウを筆頭に・・・真鯛の入れ当たり!!





50cmオーバーは3匹程でしたが殆どが40cmオーバー。

釣果 船中7名 真鯛 42匹 アコウ 4匹 他、、、、






7/21

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

  

今日もまたエリアを変えてチャレンジ・・・大成功!!

  

良型混ざりで久しぶりの全員安打に船頭もルンルンです。



釣果 船中6名 大ダコ 15ハイ







7/19

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

濁りで近場が駄目なら少し足を伸ばして・・・再チャレンジ!!

 

何処まで行っても濁りは有り1パイずつ拾い釣り。



終日、走り回しましたが?・・・残念な結果でした。

釣果 船中6名 大ダコ 6ハイ






7/19

 富丸です。

本日は赤メバル狙いで出船しました。

先日、初赤メバルで今一だったのでポイントを変えて釣行。

 

ベテランも初乗船のお客様も朝から絶好調!!



少し型は小さ目でしたが・・・入れ喰いが良いよねぇ。

釣果 船中4名 赤メバル 30~50匹







7/18

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

今日は波風も有り近場のポイントを丹念に頑張ります。

  

雨の影響で何処も濁り気味・・・タコを探して三千里。



雨も降りだし胃が痛くなる程、苦しい一日でした。

御乗船有難うございました。

釣果 船中6名 大ダコ 4ハイ







7/17

 富丸です。

本日は今シーズン初の赤メバル狙いで出船しました。

朝から強めの風も吹き友達の具合が心配です。



不安的中!!  赤メバルの機嫌は最悪。

 

早々にギザミ・カワハギ狙いに変更。

 

カワハギ混ざりで青ギザミは結構釣れました。

釣果 船中5名 赤メバル 5~15匹 ギザミ・カワハギ多数





7/17

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

  

波・風の中、朝一から入れ喰い・・・絶好調!!

 

大小様々でしたが帰るまで入れ当たりで楽しんで頂きました。



釣果 船中6名 ショウサイフグ 33~57匹 







7/12

 富丸です。

本日は真鯛一つテンヤ釣りで出船しました。


今シーズン2度目のヤングが念願のロクマルGET!!


2日連続!! アコウ 51.2cm記録更新!!



釣果 船中6名 真鯛 20匹 アコウ 2匹






7/11

 富丸です。

本日は真鯛一つテンヤ釣りで出船しました。

大雨の後、少しビビりながらの初出船・・・海の様子は


濁りも無く、順調に良型の真鯛も上がって来ました。


久し振りの大型アコウGET!! 51.0cm(富丸賞候補)



釣果 船中7名 真鯛 28匹 アコウ 4匹 真コチ・ビングシ・他、、、







7/4

 

本日は第11回釣船屋キストーナメント大会二日目

 

検温・アルコール消毒を済ませ二日目のスタート!!

 

今日は少し昨日より少し喰いが悪く中・小型が多い様です。



二日目大会成績 

優勝
 佐藤さん 1.03㎏ (富丸)

二位 山瀬さん 0.94㎏ (章栄丸)

三位 矢野さん 0.93㎏ (富丸)

四位 川上さん 0.87㎏ (富丸)


今日もじゃんけん表彰は皆さんかなり熱かったです。



天候も良くワイワイと楽しい二日間でした。




第11回キストーナメント大会総合成績 発表!!


第11回釣船屋キストーナメント大会 総合優勝 

佐藤さん 1.03㎏ 二日目(富丸) 




総合二位 徳田さん 1.02㎏ 一日目(章栄丸)




総合三位 植木さん 1.01㎏ 一日目(富丸)


総評 今年のキスは釣れるポイントが少なく限定された為

0.01㎏差と大接戦で最後まで楽しめました。


来年も是非、ご参加くださいお待ちしてます!!







7/3

 

本日は第11回釣船屋キストーナメント大会一日目



コロナ禍の梅雨真っ最中でも

皆さんの日頃の行いですか?・・・上天気!!




トーナメント大会説明を済ませ、いざ!! 出船 

 

朝からポロポロ皆さん早々に10匹の検量テーブルON

 

大型キスならぬ本オコゼ・・・でも~今日は無効です。 残念



一日目大会成績
優勝 徳田さん 1.02㎏ (章栄丸) 

二位 植木さん 1.01㎏ (富丸)

三位 湧嶋さん 0.97㎏ (章栄丸)


オーシャン玉島店から協賛して頂き、恒例のじゃんけん表彰!!



日和も良く和気あいあいと無事一日目を終える事が出来ました。

皆さんお疲れ様でした。







7/1

 富丸です。

本日はトーナメント大会前、最後のキス釣りで出船しました。

朝から強めの風が吹いて思う様なテスト釣行にはなりません。



章栄丸船長の大月さんも大型ポイントインプット・バッチリ!! 

 

大風の中、色々と外道も混ざり結構釣れました。



釣果 船中5名 キス 20~40匹 他 色々


7月3日・4日のキストーナメント大会も現時点の天気予報では

雨模様では有りますが、予定通り開催出来そうです。



テスト釣行もバッチリ!! なので後は

大型キスを10匹揃えるのみ!!



賞金10万円目指し、皆さん頑張って下さい。