5月分釣果




5/30

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

今日は朝からボチボチ良い感じ!!

  

大ダコの3連チャン・・・トリプルヒットでいいねぇ~



大小取り混ぜ楽しい一日でした。

釣果 船中6名 大ダコ 13ハイ





5/30

 富丸です。

本日は今シーズン最後のイカナゴ餌でアコウ狙いで出船しました。

何とか生き残ったイカナゴ・・・最後に一発勝負!!


終日、一発大物アコウを狙いましたが…小物ばかり。

 

アコウより赤メバルの方がBikサイズ。

釣果 船中6名 アコウ 9匹 赤メバル 15~30匹



これにて今シーズンのイカナゴ餌も終了です!!

6月からはキス・テンヤ真鯛釣りに変わりますので宜しくお願いします。






5/27

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

 

少し波気は有りましたが天気は最高で大ダコもポツポツ。



大ダコ大好き名人が7ハイ釣り独り舞台・・・参りました。

釣果 船中6名 大ダコ 13ハイ






5/24

 富丸です。

本日は 赤メバルトーナメント名人杯 2日目

天候不順で流れて今日やっと実行出来ました。

 

朝一から本日の邪魔者アコウやコチが触ります・・・バカ!!



色々とポイント移動しましたが今一の喰い気で 最多賞 27匹



優勝は 宮尾 魚山名人 (46.5cm

最多匹数 
特別賞 西本名人(27匹



2020年度 赤メバルトーナメント 名人杯 も無事二日間終了致しました。

皆さんお疲れ様でした。 来年もよろしくお願いします。





5/24

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

  

昨日に引き続き朝から天気もフグも良い感じ!!



ショウサイフグトーナメント記録更新!! 33.0cm!!


二日連チャンで来たかいが有りました。 本日は半額です。



今日も超良型揃いにテンションアゲアゲ!!

釣果 船中6名 ショウサイフグ 6~23匹






5/23

 富丸です。

本日はアコウ・赤メバル狙いで出船しました。

イカナゴ餌もいよいよ終盤戦、コロナの影響で行けれなかった

お客様も今日、明日で今シーズンも終わり楽しい釣りが出来ます様に!!


 

一発大物、朝から狙いましたが中々、取り込めません。



持病とコロナの影響で7ヶ月ぶりのお客様に嬉しいダブルヒット!!

釣果 船中9名 アコウ 3匹 赤メバル 10~30匹

お疲れ様でした又、来年のイカナゴ餌に期待しましょう!!





5/23

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。



 朝から最高のフグ日和ポツポツと良型が上がって来ます。

 

風も出ず終日同じポイントで拾い釣り・・・いいねぇ~ 



殆どが超良型に皆さんも大満足!!

釣果 船中6名 ショウサイフグ 10~26匹





5/18

 富丸です。

本日はアコウ・真ゴチ狙いで出船しました。

 

今日は昼には雨模様、大物を早目に勝負!!

  

真ゴチのダブルヒットは富丸史上初でしたが・・・後が続かず。

 

雨は納竿まで持ち赤メバルが良く遊んでくれました。

釣果 船中7名 アコウ 2匹 真ゴチ 4匹 赤メバル 25~40匹






5/17

 富丸です。

本日はアコウ・真ゴチ狙いで出船しました。

先日、少し面白い釣りが出来たので柳の下の泥鰌を探しに・・・?

 

今日は泥鰌が2匹しか居ませんでした。

  

アコウもあちらこちらと探してやっと3匹獲れました。



釣果 船中9名 アコウ 3匹 真ゴチ 2匹 赤メバル 20~35匹





5/17

 章栄丸です。

本日はチャーター便でイカナゴ五目釣りで出船しました。

 

船釣り初挑戦のお客様も朝から赤メバルの入れ喰い。



初アコウGET!!・・・おめでとうございます。

  



釣果 船中5名 赤メバル 船中130匹 アコウ・コチ・グチ

御乗船有難うございました。 また、宜しくお願います。






5/15

 富丸です。

本日はイカナゴ餌を使い大物狙いで出船しました。
今日は常連客ばかり6名なので船頭のわがままを聞いて頂きました。

 

イカナゴ餌も終盤戦、新しいポイントで狙い通り真ゴチの入れ当たり!!

  

ヒラメも混じり皆さん大興奮!!

 

締めは真鯛と今日は富丸の勘が冴えました。



友達は何時でも何処でも歓迎しくれます。

釣果 船中6名 ヒラメ 3匹 真ゴチ 10匹 真鯛 2匹

アコウ 1匹 赤メバル 20~30匹






5/14

 富丸です。

本日は赤メバル狙いで出船しました。

今日も久し振りのお客様で毎年恒例の木こりグループ御一行様。



赤メバル狙いなのに朝の第一投にアコウ・・・やります親方!!


 

日和に誘われ大ダコに赤メバルが出てきました!!

 

一日中当たりが有り赤メバル大漁でした。



皆さん一日、海遊びを楽しんで頂きました。
また、来年もよろしくお願い致します・・・待ってますよぉ~

釣果 船中7名 赤メバル 120匹 アコウ 1匹





5/13

 章栄丸です。

本日はアコウ・赤メバル狙いで出船しました。

 

今日は朝から強い西風が吹き思うように釣らせてもらえません。

 

良型の赤メバルは釣れましたがアコウは中々来ません。



釣果 船中5名 アコウ 0匹 赤メバル 5~15匹





5/13

 富丸です。

本日はアコウ・赤メバル狙いで出船しました。

 

久し振りのお客様の要望はアコウ!!


若者ばかりのグループ強い風にも全くひるみません!!

 

初めての船釣・・・ウキソと赤メバルが良く遊んでくれました。



釣果 船中9名 アコウ 8匹 赤メバル 150匹





5/6

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

  

朝一からポツポツと良い感じの当たり。

 

途中休憩を挟み終日楽しんで頂きました。

 

ショウサイフグのトーナメント記録更新!! 32.0cm!!

釣果 船中6名 ショウサイフグ 6~19匹





5/6

 富丸です。

本日は子供の日企画で出船をしました。

 

男の子も女の子も朝からの入れ喰いにハイテンション。

 

マスクが無ければもっと可愛い笑顔が見れるのに惜しい。

 



家族3人で赤メバル45匹とアコウ1匹 腹いっぱい楽しんで頂きました。

もう一組の奥様が綺麗すぎて顔出NGですが同釣果でした。



子供の素直な笑顔が富丸の元気の元です!!

コロナに負けず笑顔でもう少し頑張ろう!!

来年も待ってるよぉ~!!







5/5

 章栄丸です。

本日はショウサイフグ狙いで出船しました。

  

朝一からポツポツと良型のショウサイフグ釣れます。

 

トラフグらしき引きが数回、有り皆さん少し興奮気味!!



獲ったどぉ~」 トーナメンターが仕留めました!!

トラフグ 1㎏ 本日は半額となります。

釣果 船中6名 ショウサイフグ 2~15匹 トラフグ 1匹





5/5

 富丸です。

本日はアコウ・ウキソ狙いで出船しました。

今日は何故か朝は何処も全く当たりが有りません。

 

あっちこっち当ててやっとの思いで見っけ!!

  

ベテランが3連発の鯉のぼりを見せてくれました。・・・有難う!! 


最後は帳尻があいました・・・これでいいのだぁ!!

釣果 船中9名 アコウ 8匹 ウキソ・赤メバル 15~30匹






5/2

 章栄丸です。

本日は大ダコ狙いで出船しました。

  

朝はポロポロと好調に上がって来ます。



ポロポロ釣れていた大ダコも10時頃から全く反応なし。



釣果 船中5名 大ダコ 7ハイ





5/2

 富丸です。

本日は赤メバルトーナメント 名人杯 一日目

 

今日は要らないアコウが喰いに来ます・・・隠しハンディが心配!!

 

1mm勝負の僅差なので慎重な検寸に必至です。



優勝は 谷口魚水名人(51.7cm  

最多匹数特別賞は 小出名人(30匹


日和も最高で和気あいあいと名人杯の一日目終了。




5/1





新型コロナウイルス感染に伴う出船に関するお知らせ


5月1日からの当分の間も緊急事態宣言延長に伴い有難く昨年から

予約を頂いているお客様にも今般のコロナウイルス感染に関わる

皆様方の諸事情で予約のキャンセルをせざる得ない、事情が起きた

場合には、気にせず、遠慮なく、
早急にご連絡を頂ければ幸いと存じます。


                        釣船屋 富丸 章栄丸



PS

5月からも、天候、その他を考慮し出船して行きたいと思いますが

船上でのコロナ対策はマスク等を用いてお客様各自でお願い致します。